Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »ビンディングシューズ

ビンディングシューズ  

自転車を買い替えた当初はゆっくりポタリングと考えていました。





でも、だんだん風を切る爽快感を体験すると・・・




ちょっとスポーティーに改造!ということで・・・



自転車用のシューズを買ってしまいました。
c_shoes_1
完璧なレーサータイプの物ではありんませんがとりあえずメーカー品です。
シューズの裏には、ペダルに引っかける金具が付いています。





ペダルも交換です!
c_shoes_2
コンパクトなビンディングシューズ専用のペダルになっちゃいました





ペダルの溝に、シューズがしっかり固定されて、ペダルをこぐ動作も楽です。





最近、徐々に上級を求める気持ちの高揚を感じ始めています。





反面「ガチガチのレーサータイプは絶対に避けるゾ!」という気持ちも働いています。





そのうちレーパン(自転車専用のレースパンツ)を買う日が来るのでしょうか?





でも夏場はすね毛を剃るのが常識のようで、それが嫌なんです



自転車に乗らない時、すね毛が無いと、なんだか違う趣味の人(笑)に見られてしまうかも





でも、当分は気軽にポタリングでカメラ片手でフラフラ乗りまわします♪


スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
最近、自転車にだんだん熱が入ってくるのを感じてます。
本当は、一見何でもない自転車乗り。でもその実態は・・・
みたいな事が好きですがね・・・

若いころもボードやウェットスーツは2級品でボロボロだけど
「ヒョイ」っと荒れた海にサーッと繰り出す、なんてことをしていました。
(変な性格で自分でも参っています)

ビンディングシューズが外れないでこけるのを「立ちゴケ」っていいます。
そうならないように練習、練習・・・

そうなんですよ、舗装道路をカチカチしながらヨチヨチ歩きしています。
でもすね毛、そのままでも大丈夫みたいで良かった♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/02/16 23:26 | edit

自転車

ビンディングシューズにペダル。
だんだんとカスタマイズされてきましたね。

ペダルにシューズを固定してしまうので、
しばらくは赤信号等で停止するときうまく着地できなくて
転びそうになるとか聞きました。
気を付けてくださいね~!
あと、歩くときはカチカチと歩きにくいんじゃないですか?

すね毛、うちの主人はそのままですよ(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2012/02/15 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/237-c75f1b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop