Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »金沢漁港

金沢漁港  

天気がいい日曜日、横浜市金沢漁港へ行きました。





金沢海の公園のフリーマーケットを冷やかしたあと、隣にある金沢漁港へ立ち寄りました。
kana_gyokou_1
入口があいていたので中に入ってみました。





釣り船が沢山係留されています。
kana_gyokou_2
湾内には、乗合船の受付が沢山並んでいます。
右奥に八景島が見えます。





自転車で通りかかったら受付のおじさんに「釣りものは何?」と聞かれてしまい、笑顔で挨拶をして、
その場を逃げ出しました(笑)





ワカメが干してあります。
kana_gyokou_3
今日は天気が良く湿度も低かったのでワカメが「カサカサ」と風になびいていました。
金沢漁港ではワカメを養殖しているそうです。





写真は撮れませんでしたがアナゴも有名ですネ。





少し寒かったですが、天気が良くて海を眺めていたら、暖かくなったら釣りに行きたい気分になりました。




スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

天丼屋さん

やっこさんへ
カウチンセータはあれっきり出店されていないんです。
買うのをためらったことを後悔しています。

やっぱりお魚買えるんですね。水槽のようなものがあってそんな感じでがしました。
天丼屋さんもあるんですね。
絶対行ってみま~すv-371

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/02/13 22:24 | edit

あなご

風邪、すっかり良くなられたようですね!

海の公園のフリマではお目当てのカウチンセーター見つかりましたか?
海の公園柴口のそばの柴漁港では休日にお魚が買えます。
あと、漁協でやってる天丼屋さんも出ていますが、ご存知でしたか。
穴子天丼は、ふっくらして美味ですよ~!

やっこ #JalddpaA | URL
2012/02/13 09:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/238-63132fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop