Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »花粉の季節

花粉の季節  

鼻がムズムズします。





花粉が飛び始めています。





サイクリングから戻ったら、くしゃみ6連発です。





そこで私の必需品はこれ!
mask
買い溜めています
今までは乾燥防止でマスクをしていました。





これからは花粉のガードのためにマスクをします。





3月になると徐々に暖かくなり太陽もキラキラしてきて嬉しい季節ですが、4月までチョット辛い花粉の
季節が続きます。





まぁ、毎年のことなので慣れっこですが・・・



スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
レーザーで粘膜を焼くのって痛くないのでしょうか?
数年効果があるならいいですネ。

今日、会社帰りに花粉症の薬をもらってきました。
点鼻薬と目薬だけです。飲み薬は飲まないで済んでいます。
花粉症の人にはわかると思いますがのどの奥がいがらっぽい感じ。
くしゃみも出始めました。
さっそく鼻にスプレーをシュッ!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/02/20 22:37 | edit

まだ効いてます。

花粉症の季節が始まりましたね(T_T)
やっこは4年前に鼻の粘膜をレーザーで焼く手術をしてもらいました。
それ以来、とても軽く済んでます。
そろそろ効き目がなくなってきそうなのですが(ふつうは2~3年で再手術)
花粉症さんたちが、マスク、ティッシュが離せないと言い初めても、
普通にしていられるというのは、効果がまだあるということかな?

一応、クラリチンは処方してもらってますが、もっとひどくなったら飲みます。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/02/20 06:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/240-a8e28d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop