Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »丹沢山系

丹沢山系  

今年最強の寒波が神奈川県上空を覆っています。





昨日の土曜朝、西の方角に山頂に雪を抱いた山並みが見えました。
tanzawa
丹沢山系です。山頂付近は雪をかぶっています。
横浜でも金曜日の夜、ほんの少しですが雪が降りました。丹沢では結構降ったようです。
左端には富士山が見えます。





朝日を浴びて、うっすらオレンジ色に染まっています。





空気がもっと澄んでいると、丹沢の奥に、南アルプスも見えるんだよ、と朝散歩の常連さんが
教えてくれました。




この土日の朝は、冷え込みが厳しかったです。今朝の気温は・・・・
kion20120218
-1℃でした。昨日の朝は-2℃だったので今朝のほうが少し冷え込みが緩みました。





房総半島方面は雲がかかっていました。雲が多かったので、冷気が降りてこなかった
のかもしれませんネ。
sunrise20120219
日の出は6時40分ころです。今は毎日1,2分のペースで日の出が早くなります。
来週末は6時20分ころになっているかな?





日中は陽がさすと暖かく感じますが、曇ったり風が吹くと急に寒くなります。
春が待ち遠しいです。



スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 1

コメント

Kurapyさんのお気に入りの場所ですね。
富士山が裾野まで見られるところですか?

ウッドデッキがいい雰囲気だなあと思っていたのですが、
なくなっちゃうのですか!?
木製だから年数がたてば腐るのは分かりますが、
なくなってしまうのは淋しですね・・・。
そのかわりベンチは趣のあるものをリクエストしたいですよね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/03/12 10:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/241-b4790532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop