Kurapyのよろず日記 ホーム » food »Korean food その1

Korean food その1  

Wifeが新大久保のソウル市場に行って、お土産を買ってきました。






本場のコチュジャンです。
kochujan_1
原材料は日本語で表示されています。






フタを開けてみます。
kochujan_2
ここからはハングルだけの表示です。残念ながらなんと書いてあるのかさっぱり





中のシールを取り外します。
kochujan_3
当然真っ赤な色が・・・





辛そー
kochujan_4
でも単に辛いだけではなく、薄ら甘みもあります。





フッとあることを思いつきました。
kochujan_5
コチュジャンにお味噌、みりん、砂糖を加えて電子レンジで20秒、チン!





甘辛い味噌のできあがりです。





炊きたてのご飯にのせて食べたらとても美味しいです。

スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
カタツムリ、買ってきてましたよ!
カタツムリエキス入りのハンドクリーム、カタツムリのフェイスパック!
成分を見たら「カタツムリ分泌液」と書いてありました。
チョットひいちゃいます(汗)
ナ○クジエキス入りのパックは無いの?と聞いたら呆れていました(笑)

はい、Wifeはバリバリの韓流ファンです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/02/27 22:07 | edit

韓流

奥様のおみやげのコチュジャン、美味しいですね。
いろんなお料理にアレンジできて
大活躍でしょう。

他にどんなおみやげを買って来られたでしょうか?
カタツムリエキスの化粧水とか・・・ありませんでしたか?

奥様は韓流ドラマのファンかな~?

やっこ #JalddpaA | URL
2012/02/26 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/247-dcb9d14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop