Kurapyのよろず日記 ホーム » food »Korean food その3

Korean food その3  

新大久保でゲットしたKorean food その3です。




福糸玉です。「ふくいとたま」と読みます。
fukuitotama_1
パッケージには「幸せを呼ぶ16000本の宮廷糸菓子」と書いてあります。




蜂蜜とオリゴ糖で作った材料を16384本まで機械ではなく職人さんが
手で延ばしたんでっすって!16384本ってことは2の何乗だぁ



・・・・・ん~? 「16384=2の14乗」なので14回折りたたんだんですネ。





パッケージを開けるとこんな感じ。
fukuitotama_2
中には落花生、アーモンド、くるみ、黒ゴマ、松の実、カボチャの種が入っています。






1つ食べてみました。
fukuitotama_3
噛んだら「ボロボロ」とカスがこぼれます。





味の第一印象は、キナ粉?飴?・・・色々な味がします。
甘くて木の実の味がして、なかなか美味しいです





気をつけないと歯にくっついて虫歯を埋めたところが剥がれそうです。





甘くて美味しい福糸玉。幸せが来るといいなあ・・・





category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
実演で、できたてを食べてみたいです。
きっと柔らかいのでしょうネ。
写真の箱は10個入で¥1,000。1個あたり¥100は
少々お値段高めですね。

wifeが横浜公園へ行っていたら2,3個ではすまないかもしれません(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/02/28 22:22 | edit

クルタレ

このお菓子、昨年の開港祭だったと思いますが、横浜公園で実演して売っていました。
そこでは「クルタレ」という名前で売ってました。
口上がおもしろくて・・・1本が2本、2本が4本・・・延々と続きます。
慣れない日本語なのに、ちゃんと数字がでてきてすごいなぁ~と思いました。、
作ってるお兄さんたちがイケメンぞろい^^でしたよ。 
韓流ファンの奥様だったら、2~3箱買っちゃうかも!!
感心しながら写真を撮ってたら、1つ試食させてくれました。
美味しかったけど、お値段もそれなりで、試食だけで帰ってきました(笑)
美味しいお菓子ですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/02/28 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/249-2523e0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop