Kurapyのよろず日記 ホーム » food »詰め合わせみかん

詰め合わせみかん  

熊本県から詰め合わせみかんを取り寄せました。
oraqnge_1
1箱に24個、3種類のみかんが入っていました。





以前、みかん野菜の詰め合わせを取り寄せた熊本の農家に頼みました。






これは「オレンジ」
oraqnge_
スッキリした甘さでいくつでも食べられます。





「はるか」というみかん
oraqnge_3
甘さが控えめでみずみずしい。果肉はグレープフルーツ見たいですが苦味は全くありません。





こちらは「でこちゃん」
oraqnge_4
見た目はゴツゴツしていますがジューシーでとっても甘いです。
糖度12度以上と濃厚な甘さです。




朝食にたっぷりいただきました。
oraqnge_5




とても美味しいのでもうひと箱追加しようか!と考えています。




スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうでしたね、やっこさんは酸っぱい物が苦手でした。
見た目では「はるか」というみかんの色が最も酸っぱそうですが
普通の温州みかんより甘さが強いんです。
我家では毎朝、食卓に並んだのであっという間に無くなってしましました。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/03/05 22:31 | edit

苦手

Kurapyさんはご存知かもしれませんが、
柑橘系が苦手です。
ブログの写真を見ているだけで、すっぱくなってきました。

でこちゃんなら食べられるかなぁ~?

やっこ #JalddpaA | URL
2012/03/04 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/254-252314b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop