Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »White day

White day  

今日はホワイトデー





会社の近所で求めました。





一見して頑固な職人風のご主人が「包むかい?」と聞いてきたので
「はい、お願いします」

「でも、綺麗に包めないよ・・・」

「いいですよ♪」





本当に綺麗ではありませんでした
white_day_1





中身はグッと和風に・・・
white_day_2
右が人形焼で左が瓦煎餅です。





袋から出してみました。
white_day_3.jpg
右は「あんなし」という商品です。豆のサヤの形をしたアンコが入っていない人形焼です。





瓦煎餅は堅くてパリっとして美味しいです。





人形焼きにはこだわりがあります。





私の中では人形焼きと言えば、絶対アンコが入っていない人形焼きです。





外側のカステラ風の部分こそ、人形焼の真髄です。アンコはいりません。





子供のころからアンコ無しの人形焼ばかりを食べていたのでこうなってしまいました。







category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
子供のころ幼稚園、小学校のそばに重盛がありました。
http://www.chuo-kanko.or.jp/miyage/eishindo.html

ここでアンコが入っていない人形焼きを買っていました。
もっとも親がアンコなしの人形焼きを好んだのでそうなったのでしょう。

「野球カステラ」もアンコなしですね。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

品物ではないプレゼントもCoolですね♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/03/15 21:24 | edit

ホワイトデー

主人が浅草の支店にいたころ、よく紀文堂の人形焼きを買ってきましたよ。
下町生まれのKurapyさんですから、懐かしい味ですね。

関西の方では「野球カステラ」というのがよく売られてました。
http://www.kawarasenbei.com/kasutera_f.html
ボール、グローブ、バット、帽子の形のカステラです。
必ずバットでボールを打ってグローブで受けてというお遊びが付きものでした(笑)

昨日はホワイトデーだったのに、調子が悪くて臥せっていました。
夕食の後片付けをしてくれたから、まあいいか・・・(^^;)

やっこ #JalddpaA | URL
2012/03/15 14:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/259-44a4d4cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop