Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »レトロな看板

レトロな看板  

弘明寺商店街で変わったものをみつけました!
最近では見かけなくなった看板です。思わず足が止まりました。
gumyoji7
ライオン蚊取線香なんてあったんですね。

白玉ソースは野村洋食料品製造所というところのソースだそうです。

カケイわたの看板は結構レア品かも?
九州に多くあるが、広島以東では見られないそうです。

菅公シャツの看板は、岡山県の尾崎商事のブランドだそうです。
色々調べたら、カンコー学生服のCMは桜田淳子が出演していた、
と書いてありました。そういえばCMみたような記憶があります。



gumyoji8
ファンタの看板です。今、ビン入りのファンタってあるのかな?

昔は色々な看板がありましたよね。オロナミンC、キンチョー蚊取線香、フマキラー・・・
でも、こんな古い看板がなぜ弘明寺にあるんでしょうか?

こちらで弘明寺をチョット詳しく紹介してあります。
よろしかったら↓どうぞ!
横浜の見どころ、行きどころ
スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/26-36504699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop