Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »定年

定年  

ホワイトデーのプレゼントではありません。
y_teinen_1





中には綺麗なブルーのハンドタオル
y_teinen_2





今日、向かいの席の先輩社員Yさんが定年退職をしました。





定年退職のお礼にとプレゼントをいただきました。





Yさんとは3年間だけのお付き合いでしたが色々なことを学びました。






多くの部署を経験されて知識が豊富なかたで、毎日楽しく仕事ができました。





明日から会うことがない、と思うと残念です。





お子様はおらず、生活資金も余裕があり、奥さまの体調の問題もあり、再就職はしないとのこと・・・





夕方、一緒に仕事をしている会計士さん10人ほどが部屋に来て、退職のプレゼントを贈っているのを
見ていたら、思わず熱い物がこみ上げてきました。





明日から向かいの席が空席になります。寂しいなぁ





Yさん、長い間ご苦労さまでした。そして色々ありがとうございました。





お元気で・・・
スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ご主人、15回も転勤されているんですか!すごい!
私の職場は転勤があまりありません。
異動もそれほど頻繁ではない職種なので送別会などもまれなんです。

我家も私が老後は田舎に居を構えて時々都心へ出向く、が希望ですが
Wifeは全く逆で、都心の近郊で暮らして時々田舎へ行きたいと思って
います。

狭くてもいいので2か所に家があると最高ですネ♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/03/17 22:05 | edit

定年

主人の職場は転勤の多い職場なので
転勤する前にハンカチやら靴下やらお菓子を
同じ部署の人に配るのが習わしになってます。
ハンカチや靴下は買ったことがないくらいです(^▽^;)
うちはだいたいお菓子を配りますが、年々配る数も増え、
大変です(*_*)
転勤貧乏になりますね。。。
転勤15回。あと何回したら最後のプレゼントを配る日が
やってくるのでしょうか?

定年後はお互いに元気でいることが何よりですね♪
主人は八ヶ岳のふもとで時々山登りしながら、
自給自足の生活がしたいそうですが、私は
時々八ヶ岳の別宅に行き、横浜で暮らしたいです(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2012/03/16 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/260-f580e7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop