Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »コリウスの植え付け

コリウスの植え付け  

3日続けてガーデニングネタです。



昨年の9月にコリウスを挿し芽にしました。
昨年の様子です
出窓で冬を越したコリウスです。植え付けの時期を迎えました。





根がびっしり伸びています。
koriusu20120320_1
昨年はこのまま植え替えて、縦に長く伸びてヒョロっとしてしまいました。





今年は横に葉をのばそうと思い、思い切ってワキ芽のある箇所で先端の葉を切り落としました。
koriusu20120320_2
けっこう思い切って葉を切り詰めました。大丈夫かしらん





植え付けました。
koriusu20120320_3
狙い通り横に広がって茂るといいなぁ・・・





切り落とした先端の葉も挿し芽にします。
koriusu20120320_4





こんな感じで植えました。
koriusu20120320_5





もう少し大きくなったら、間隔をあけて植え替えをします。





挿し芽にしてから半年が経ちました。これから気温が上がるにつれてとどんどん伸びて
綺麗な葉を茂らせて欲しいです。





category: ガーデニング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/265-b998444d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop