Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »ビスコ

ビスコ  

缶入りのビスコです。
bisco_1
昔ながらのおなじみの子供の笑顔♪ でも普通のビスコと違うのは・・・





「保存缶」です。
bisco_2
いったい何年もつのかしらん






5年間保存できるんですって!
bisco_3





缶底を見てみました。
bisco_4
本当だー!5年後の2017年までOKなんですね。





実は最近、地震の情報がいろいろ出回っているので我家でも非常食を準備しよう!となりました。
ネット通販でこの保存缶ビスコを探したら軒並み売り切れです





諦めていたところ近所のコンビニでフッと目にとまりました。さっそく2缶を購入!





でも、ほんとに「保存缶」のままであって欲しいですネ。




スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
最近の地震報道の多さに「本当は深刻な状況なのでは・・?」
などと勘ぐって非常食を買いました。

ビスコは懐かしい味です。
最近は食べた記憶がないですが、このまま懐かしい味で
終わって欲しいですネ。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/03/31 19:40 | edit

ビスコ

小さいころ「おりこうさんにはビスコ!」と言われて
よく買ってもらったお菓子です。
非常食バージョン、うちのそばのスーパーにも売ってましたよ。
カンパンの味気ない非常食よりも
懐かしい味のビスコの方が楽しめますね(^^♪
・・・ってできれば、賞味期限間際に食べたいですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/03/31 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/267-5eb8ad43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop