Kurapyのよろず日記 ホーム » bicycle »サイクルコンピュータ

サイクルコンピュータ  

サイクルコンピュータを買いました。
saikon_1
コンピュータと言っても、要するに自転車の速度計です。





本体です。大きさは4cm四方くらい。
saikon_2
フォーク(前輪のタイヤが取りつけてある部分)と前輪のスポークにセンサを付けて、走ると
この本体に無線でスピードが表示されます。





計測できるのは、時速・走行距離・最高速度です。





本体をステム(ハンドルの中央部分)に取りつけました。





この前の日曜日に走った結果です。
saikon_3
33km走りました。
コースは・・・
自宅-上大岡→山手→港の見える丘公園→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜中央市場
→横浜ベイクォータ→みなとみらい→桜木町→関内→上大岡-自宅





最高速度は・・・
saikon_4
48.9Km/h。下り坂での速度です。





今の自転車のグレートからすると、走る距離は30Km~50Kmが疲れなくて気持ち良く
走れる距離かな・・・って思っています。





そのうち自転車をグレードアップしたら無理なく距離を延ばそうかな・・・
100Kmの遠乗りなんていいかも♪



スポンサーサイト

category: bicycle

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/270-5f1872d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop