Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »大岡川ポタ

大岡川ポタ  

昨日の大荒れの天気から一転、晴れの日曜となりました。





大岡川沿いをポタリングしました。





天気はいいのですが風が少し冷たかったです。でも自転車で走るにはちょうどいい具合





4月になってカメも冬眠から目覚めたようです。
sakura_20120401_4
これからの季節、日中は甲羅干しをするカメをよく見かけるようになります。





大きなコイも元気良く泳いでいました。
sakura_20120401_5
真冬の間は寒さにこらえているようにゆっくり泳いでいましたが春になると泳ぐスピードが
違ってきます。





弘明寺あたりで桜が咲き始めていました。
sakura_20120401_1
左の木はかなり咲いています。右の木はまだ咲いてません。





花の具合はこれくらいです。
sakura_20120401_2
やっと咲き始めたばかり。今週が見頃でしょう。この次の土日までもって欲しいな!





屋台が出ていました。
sakura_20120401_3
気の早い人たちがブルーシートを広げて飲み食いを始めていました。





折り返し点の新港パークです。
sakura_20120401_6
新港パークにも桜がありましたがやはりまだ咲いていませんでした。





ここで折り返してゆっくり帰りました。





明日からの仕事に備えていい気分転換ができました

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/275-f6e82394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop