Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »大岡川の桜

大岡川の桜  

桜の季節になりました。この時期、毎年にぎわう大岡川に行きました。
oookasakura_20120407_1
川面に桜が映りとても綺麗です。





いたる所に屋台がずらり!
oookasakura_20120407_2
花見の人が多くてまっすぐ歩くのが大変です。
車道を歩いていると、車が勢いよく通り過ぎてヒヤホヤしました





だいたい7分咲きかな・・・?
oookasakura_20120407_3
向こうの枝はまだ蕾のままです。





あと2,3日暖かい日が続くと満開でしょうね。





その頃は散った桜の花びらで川一面がピンクの絨毯のようになります。





遊覧船です。
oookasakura_20120407_4
川面から見る桜はどのようなのだろう?





目線が変わるとまた、違う風景に見えるのでしょうネ。





週の半ばに雨予報がでています。その雨で散ってしまうかもしれません。





でも、あっというまに散ってまた来年の開花を待つというのも桜の魅力の1つです。







category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
大岡川の桜は毎年見ても「綺麗だなあ!」と感じます。
弘明寺から黄金町までずーっと続く桜並木が魅力です。
屋台のまわりは多くの人でいっぱいで自転車を押すのも大変でした。
花見の人からは「こんなところまで自転車押して・・・」と思われて
いたかもしれません(汗)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/04/09 21:43 | edit

お花見日和

今日はやっとお花見日和になりましたね。
大岡川の桜、きれいですね~。
お店をひやかしながら歩くのも楽しいですね。
舟からのおはなみもふうりゅうでいいですね~!

やっこ #JalddpaA | URL
2012/04/08 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/279-4787e867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop