Kurapyのよろず日記 ホーム » food »非常食

非常食  

ネットで非常食を買いました。
ricerun_1
これはほんの一部で4倍の量を発注しました。





「ライスるん」という非常食
ricerun_2
お湯を注げば炊きたてのお粥に変身!です。





なんと水でもお粥になるんですって





パッケージの上から触ってみると「ガサガサ」として粉末状のお米が入っているみたい。





賞味期限
ricerun_3
2016年12月までOKです。約5年間の保存がききます。





缶入りの「パン」です。
bread_1
黒豆味とオレンジ味のパンが1缶に2個入っています。





本当はチョコチップ入りの「パン」が欲しかったのですが売り切れでした。





クラッカー
crackers
塩味のミニクラッカーです。





缶の底を見てみました。
crackers_2
パンもクラッカーも2017年まで保存が可能です。こちらも約5年間OKですね!





ここへきていろいろな非常食をそろえたのですが1つ問題が持ち上がりました。





「非常食をどこに保管しようかしらん???」という悩みです。





押し入れやモノ入れだと、いざという場合取り出せるかなぁ??





庭に埋めるわけにもいかないし・・・週末考えます(笑)









スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/281-346b2764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop