Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »いとこの同窓会

いとこの同窓会  

先日、母方の叔母が亡くなりました。



小雨の中、会社を少し早めに出て通夜に行って来ました。



叔母は91歳まで長生きの大往生だったせいか、葬式は久しぶりの再会で話がはずみました。



母は5人兄弟の末っ子で、いとこは10人います。



親戚の慶事は一通り終了して17年ぶりの再会です!みんなそれぞれに見た目が変わっていました。



でもお互いの呼び方は昔そのままです。



60歳を過ぎたいとこに対して○○にいちゃん、△△ねえさんと呼びかけても返事が返ってきます。



お酒も入り、昔話で盛り上がりました。叔母も喜んでくれたでしょう。



「今回のようなことではなく、いとこ会を結成して温泉でも行こうね」と又の再会を約束して
わかれました。



いとこ会、実現するといいなぁ







スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/284-fbd31314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop