Kurapyのよろず日記 ホーム » sweets »赤福

赤福  

金曜日の大阪出張のお土産に赤福を買いました。





昨日は朝6時に家を出て大阪10時着。昼食をはさんで4時前に業務終了!





新大阪駅でビールとwifeに頼まれていた赤福を買ってのぞみに飛び乗りました。





赤福は伊勢名物なのですが新大阪駅でも売っています。
お土産店のレジ横に積んであるところをみると売れ筋なのでしょ(^_-)ネッ





お疲れ様!と同時に「赤福買ってきた?」の声が聞こえてきました。
akafuku_1
おなじみの「伊勢名物」のパッケージです。





さっそく味見です。
akafuku_3
見事に波形に並んでいます。カバンの中で縦になったので少し左に寄ってしまいましたが
つぶれてはいませんでした。




木製のヘラで1つづつはぎとって食べます。
akafuku_4
甘すぎず、滑らかなこしあんが好きです。熱いお茶で美味しくいただきました。







スポンサーサイト

category: sweets

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
「伊勢だより」という絵ありました。
毎日変るんですか!何気なく見ていました。
ちょっと味わいのある絵だな?と思いましたが
捨ててしまいました。写真はとってありますが・・・
残念(T_T)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/04/23 21:02 | edit

赤福

赤福は、大阪でも京都でも名古屋でも 人気です。
たぶん本場の三重県よりも他県での販売数の方が多いんじゃないかしら?

赤福についてくる「伊勢だより」という絵がありましたよね?
365日、毎日変わります。
いつかそれを366枚集めてみたいです。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/04/23 12:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/285-c19a6b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop