Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »大阪出張

大阪出張  

今日、大阪へ出張してきました。





新横浜7時19分発の、のぞみに乗り新大阪に9時33分着。
改めて「2時間チョットで大阪に行けるんだぁ」と改めて感じました。





3年ぶりの関西事業所です。地下鉄の中で久しぶりにリアル関西弁を聞きました。
中学生の会話を聞くと、関東人がふざけて使う「何してんねん!」とは明らかに違いますネ





関西人になりきるためにエスカレータの追い越しは左側で、っと・・・・・





新幹線から地下鉄御堂筋線に乗り換えるときパスモは使えず切符を販売機で買うことに
なりました。





新幹線が到着したばかりなので、販売機前には長い列ができていて時間をかけて切符を
買いました。
日頃何気なく「ピッ」と改札を通り過ぎていましたが久しぶりに切符を買ってパスモのありがたさ
を改めて感じました。開発した人は賢い!





出かけるとき横浜は雨が降っていませんでしたが浜松あたりで雨になりました。
大阪は小雨模様。





帰宅すると横浜は小雨。雨とともに帰ってきた感じです。





今週は叔母の通夜、本社での会議、大阪出張と久しぶりにハードな1週間でした。










スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/286-29ece39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop