Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »横浜公園のチューリップ

横浜公園のチューリップ  

JR京浜東北根岸線も関内駅近くに横浜公園があります。
毎年この時期、横浜公園はチューリップが見頃になります。土曜日に行ってみました。
y_tulip_1
いろいろな色のチューリップがまるで絨毯のよう 左側に見えるのは横浜スタジアムです。
訪れる人は皆、カメラや携帯電話で写真を撮っています。



アルバム代わりに写真を残しておきます。



チューリップといえばやっぱりこの色ですね。葉の緑色とのコントラストが最高です。
y_tulip_2



よーく見ると微かに黄色が混じっています。
y_tulip_3



こちらは黄色1色。
y_tulip_4



花びらの先が剣先のように尖っています。
y_tulip_5



純白のチューリップは清楚で素敵です。
y_tulip_6



ムラサキの花びらの先端が少し白くなっています。一斉に右側に頭を向けています(笑)
y_tulip_7



個人的に好きな配色です。マゼンタと黄色は温かみがあります。何となくスペインっぽい?
y_tulip_8



花の形がダリア・・・?ボタン・・・?変った形をしていますネ。
y_tulip_9



マーガレットでしょうか?ノースポールでしょうか?パンジーと一緒に咲いていました。
y_tulip_10





まだ蕾の状態のチューリップもありました。今週からGW前半まで楽しめそう♪ 





無料でこれだけのチューリップを見ることができるなんて最高です


スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 1   cm: 2

コメント

やっこさんへ
やっこさんのブログを見て、早速チューリップを見に行ったんです。
相変わらず見事に咲いていましたネ♪
チューリップを無料で開放しても、これを見にくる観光客が近くの
中華街や元町、赤レンガ倉庫などに流れてにぎわえば経済効果大で
投資の意義はありですね
TBってリンクみたいなものなのですか?

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/04/23 22:30 | edit

今が見ごろですね。

先週やっこも見てきました。
晴れていてチューリップ日和でしたよ。
都会の真ん中でこんな風景が見られるのは、
素晴らしいですよね~!
TBさせていただきますね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/04/23 12:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/287-e1ec8899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜公園のチューリップ

JR京浜東北根岸線も関内駅近くに横浜公園があります。毎年この時期、横浜公園はチューリップが見頃になります。土曜日に行ってみました。いろいろな色のチューリップがまるで絨毯...

やっほ~♪やっこです!new! | 2012/04/23 12:25

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop