Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »ツツジ

ツツジ  

GWの初日はいい天気!





朝のうちは雲が多く、本当に晴れるのか心配していましたがAM10時ころから
太陽が顔を出し始めて昼ごろにはピーカンになりました。





さっそく自転車で出かけました 神奈川 金沢総合高校前のツツジが満開です。
tutuji_kanasou
暖かくなるにつれて街々に緑が多くなりました。木々が芽吹き始めるとサツキも咲き出します。
一面ピンクで思わず自転車を止めて写真をパチリ!





でも、よーく見るとチョット雑草が多めです





市の管理?区の管理?できれば除草をして欲しかったです。








スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
あはっ!学校名間違えてしまいました。
Wifeに「あそこの学校、なんて校名だっけ??」と聞いて
「金沢・・・よ♪」と教えてもらったのに「神奈川・・・」と
書き込んでしまいました。ご指摘ありがとうございます。

この近辺のツツジは毎年綺麗で楽しませてもらっています。
学生さん草取り案に1票!

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/04/28 23:06 | edit

ようこそ(笑)

金沢総合高校ですね!
この赤いツツジが終わると今度は濃いピンクやピンクのツツジが咲き始めます。
ツツジの季節の前に一度草取りをしてくれるといいのですが、
一冬越したような雑草も生えていて、がっくりですね。
市の管理なのかな?
高校生の地域貢献事業で草取り位してくれてもいいのに・・・と思います。
全校生徒で草取りしたら30分もかからないと思うのですが・・・

せっかくのツツジですから、地元町内会でも草取りをちょっと考えたらいいですね。
提案しておきます!!

やっこ #JalddpaA | URL
2012/04/28 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/294-cb4d1fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop