Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »第38回野毛大道芸

第38回野毛大道芸  

昨日、今日と野毛大道芸が開催されました。
noge_daidou_2012_1





自転車に乗って見に行きました。
お昼の12時ころに到着。もうすでに大勢の人で賑わっています。
noge_daidou_2012_2
天気もよくて絶好の見物日和です。人が多くて見学できません。





どうにかやっと人垣の間からのぞくことができました。
noge_daidou_2012_3
パイプイスが高く積み上げてあります。きっとこれに登るのかな・・・?





どうやらそのようです。
noge_daidou_2012_4
「もし、失敗したら119番に電話してください」とジョークでつかみはOKです





バランスをとって慎重に・・・
noge_daidou_2012_5
ここからは真剣モードです。





バランスを取りながらゆっくり逆立ちを始めました。
noge_daidou_2012_6
訓練しているとはいえ、ハラハラしてきました。





お見事
noge_daidou_2012_7
背筋もピンと伸びて綺麗な逆立ちの完成です。






パフォーマンスだけではなく、懐かしいアメ細工のお店も出ていました。
noge_daidou_2012_8
職人さんが器用にアメを加工します。





近くに寄ってみました。
noge_daidou_2012_9
上手に小鳥、鶴、ゾウなどの動物の形に加工します。
少々古いですがピカチューやドラえもんのアメ細工もあります。





版権は大丈夫なのかしらん?などと野暮な心配はこの際やめです






気温も20℃をこえて日向は汗ばむようです。まわりはビール片手に出演者のブースを
はしごして回ります。





楽しい休日の午後でした




category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

大混雑

やっこさんへ
野毛は人出が多くなかなか見学ができませんでした。
開始前に最前列に並ばないと出演者が見えません。
でも、最前列だとお手伝いとしてかりだされることが
あるので出演者と視線を合わさないように注意が必要です。

シーサイドタウンのツツジ祭りも行ってみたかったです。
来年に期待です♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/04/30 15:20 | edit

すごい人!

野毛まで行かれたのですね。
すごい人だかり。
カメラマンも多かったでしょう?

飴細工、いつ見てもすごいなぁと思います。
買っても食べられませんよねぇ~。

昨日はシーサイドタウンのつつじまつりでしたよ。
フリーマーケットやサッカー教室など盛況でした。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/04/30 09:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/296-ef56aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop