Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »元町

元町  

GW連休の合間の5月1日、会社は9連休中なので平日の元町へ出かけました。





石川町側入り口から元町中華街駅方面を眺めています。
motomachi_20120501_1
平日なのでメインストリートはパーキングメーターで1時間駐車可です。
平日とはいえGWの間なので休日と思われる男性のチラホラ・・・
でも5月1日で棚卸のためか休日のお店が多かったです。





革専門店のヒラキです。
motomachi_20120501_2
店頭の赤い車が印象的す。





フクゾーです。
motomachi_20120501_3
1970代に流行った「ハマトラ」の代表的なお店です。   
ポロシャツ、巻きスカート、ミハマのローファー・・・懐かしい





洋菓子のキクヤ
motomachi_20120501_4
1924年創業の洋菓子店です。この場所は不二家が創業した場所だとか・・・・・・





改装して綺麗になった元町ユニオンです。
motomachi_20120501_5
場所がら外国の方々が多く、店内もお洒落です。2階のワイン売り場が充実しています。





レースが有名な近沢レース
motomachi_20120501_8
一味違った、女性へのプレゼントとして最適です。





山手側の裏通りに入りました。
motomachi_20120501_7
1981年創業のフランスレストランの霧笛楼です。
ここぞ!と言う時にぜひどうぞ
1階でケーキショップがあり美味しいケーキを買うことができます。





汐汲坂のお洒落なダイニングレストラン  汐汲坂ガーデンです。
motomachi_20120501_6
店内はオープンの席もあり多くの女性客でにぎわいます。
今日はランチ開始の11時30分前だったので、中華街まで足を延ばすことにしました。





これは以前ランチで訪れたときの写真です。
motomachi_20120501_10
今日、中をチラッと見たら大きくは変っていないと思いますが行くときは電話で確認してみることを
お勧めします。汐汲坂ガーデンのHPはこちら





特に何も買わなくてもメインストリートを歩くだけでも楽しい元町。
隣の中華街や山手へ、もう少し頑張って赤レンガ倉庫へと流れて横浜を満喫できます。





元町のもう少し詳しい情報はこちらでも紹介していますので参考にしてみてください。




category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
写真を撮った時間が11時ころだったので人は少なかったですが
その後、だんだん人出が多くなってきました。
午前中は小雨模様だったからかもしれません。

宮崎のヤマドルママさんですね!ご主人の作品は素晴らしいもの
ばかりです。この次元町へ行ったときキタムラをチェックしますネ。

汐汲坂ガーデンには木々が多くあるので蚊も多いのでしょう(笑)
女性客が多いのも印象に残っています。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/05/01 23:39 | edit

大好きな元町

今日の元町は人が少なかったのですね。
キタムラの店頭にヤマドルママさんのご主人の作品が飾られています。
ご存知でしたか?
汐汲坂ガーデンは、ブログのオフ会で使ったことがあります。
初夏で気持ち良かったのですが、蚊がいてかゆかった思い出が…(^▽^;)

やっこ #JalddpaA | URL
2012/05/01 23:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/299-d773b0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop