Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »第60回横浜国際仮装行列

第60回横浜国際仮装行列  

毎年GWに横浜仮装行列が行われます。
今年で第60回の仮装行列を見に行きました。
kasou_g_1
5月3日は大雨で中止になり翌4日の開催になりました。



馬車道で見学です。
kasou_g_2
ここを通過するのが11時40分ころ。1時間前から並びました。



万国橋方面をのぞいてみました。
kasou_g_3
遠くに先導のパトカーの赤色灯が見え始めました。さあ来るぞ!ワクワク



先鋒
kasou_g_4
先陣を切るのは黒岩神奈川県知事です。フジTVアナウンサー時代、TVで観たままの県知事です。
優しい笑顔で手を振ります。忙しいのに休日までご苦労さま。



次鋒
kasou_g_5
続いて林横浜市長が続きます。何故か県知事も市長も赤いちゃんちゃんこを着ています。
還暦??いいえ、後に続く県、市関係者は皆同モノを着ていました。



神奈川県警察音楽隊
kasou_g_6
おまわりさんの音楽隊です。さすがキビキビした動きです。
旗が横浜Fマリノスや日産をイメージするのは気のせいでしょうか(笑)



特別出演
kasou_g_7
陸前高田市の氷上太鼓です。東北復興支援スペシャルパレードとして参加していました。
元気な、力強い太鼓の音がお腹にズンズン響きました。



USA!USA!USA!
kasou_g_8
在日米陸軍軍楽隊です。素晴らしい本場のパレードを見ることができました♪



神奈川朝鮮高校、中学
kasou_g_13
鮮やかな民族衣装で登場です。ここには国際問題は存在しません。



高校生のマーチングバンド
kasou_g_10
日本の高校生も負けていません。マーチングバンド特有の「ダダダ、ダダダ、ダダン♪」
のリズムを正確に刻んで進みます。



SAMBA
kasou_g_11
激しいサンバのリズムにのって派手な衣装の女性達がステップを踏みます。
カメラを持った男性がいっせいにシャッターを切り始めました(笑)



横浜中華学院の竜の舞い
kasou_g_12
横浜と言えば中華街です。獅子舞と竜の舞いが元気良く進んでみました。
大量の爆竹が連射して耳がマヒしそう



時々ポツポツと雨が降りましたが、多崩れしないでどうにか天気はもちました。



仮装行列を見ると「GWなんだなぁ・・・」と実感します。



HPもアップしました。こちらにもう少し詳しくまとめてあります。
スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/302-beec6e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop