Kurapyのよろず日記 ホーム » 自然 »都会のアジサイ

都会のアジサイ  

都会の真ん中のアジサイが咲き始めました。
ajisai20120515_2
携帯電話のカメラで撮ったので画像はイマイチです(汗)



まわりは交通量が多くて舗装された道のわきにわずかな土を入れて作った
花壇に咲いたアジサイ。



アジサイは少し曇った日や小雨の日が似あいます。



今日も帰宅時は小雨模様でアジサイが綺麗に見えました。



そろそろ鎌倉、八景島のアジサイの様子を見に行こうかな・・・











スポンサーサイト

category: 自然

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
会社の近くの幹線通り脇にアジサイが多く植わっています。
都心なのにしっかりつぼみを付けていました。

八景島のアジサイは足元が汚れないで見られます。
てもやはり風情としては鎌倉が優っているでしょう。
でも人が多いのは苦手だなぁ・・・(笑)
そうだ!早起きは得意なので朝早く行くことにしよう。
この時期は日の出が4時台なのでもっと早く開門してくれるといいな♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/05/17 20:49 | edit

紫陽花

知らないうちにあじさいのつぼみも
だんだん大きくなってますね。

うちのベランダのあじさいも小さなつぼみができてきました。
昨年はあまり花が咲きませんでしたが
ことしはちょっと期待してます!!

鎌倉のあじさいはあと1か月後くらいから見ごろを迎えますね。
北鎌倉の明月院、長谷寺、極楽寺の成就院など
あじさいの名所は凄い行列でしょう。
早起きして、開門(長谷寺と成就院は8時 明月院は9時)と同時に入ると
静かできれいなあじさいに出会えると思います!

近くの八景島のあじさいも木が大きく育って、
綺麗になってきましたね~。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/05/17 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/310-248de6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop