Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »港の見える丘公園 バラ

港の見える丘公園 バラ  

5月になるとバラが咲きだします。



港の見える丘公園のバラ園へ行きました。



満開で今がまさに見ごろです。
minatopark_rose_1
写真を撮る人、写生をする人でにぎわいます。写真を撮るのに順番待ちしないと
人が映ってしまうほど・・・



綺麗なバラの花をカメラに収めました。



ピンクがかった赤い花が葉の緑と相性goodです。
minatopark_rose_2



淡いピンクで中心が白
minatopark_rose_3
霜降りみたいになっています。



純白のバラも新鮮です
minatopark_rose_4
全く他の色が混じっていない白です。



青味がかった紫色
minatopark_rose_5
写真で見るより青に近いです。



黄色とオレンジ。私の好きな配色です。(スペインみたいでしょ・・・)
minatopark_rose_6
明るく元気が出るバラです。



黄色単色
minatopark_rose_7
清楚でシンプルなところがイイです(^_-)ネッ



港の見える丘公園は入園無料で満開のバラが楽しめます。



今が見ごろです。お急ぎくださ~い





category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
バラは8分、9分咲きで今がまさに見頃でした。

山手までは自転車で楽に登れる坂とちょっと無理な坂があります。
日ノ出町からまわって打越からの坂は難なく登れます。
森林公園のドルフィンに至る坂はチョット無理かな?
元町からの坂は急ですが短いのでどうにか・・・
本牧の昔のリキシャルーム側からはたぶん無理でしょう。
もうしこしいい自転車にすれば・・・と道具のせいにしています(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/05/21 22:07 | edit

山手の坂

港の見える丘公園へも行かれたのですね。
ちょうど満開できれいな時期ですものね!
休日は人出も多かったでしょう。
Kurapyさんは、山手の坂自転車で全部登り切るのかしら?
お昼は中華街?^^

やっこ #JalddpaA | URL
2012/05/20 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/312-93d863a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop