Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »ピーマンとミニトマト

ピーマンとミニトマト  

今年も家庭菜園にチャレンジです。



今年もピーマンとミニトマトにしました。



ピーマンは2株
pepper_tomato_1
小さめのプランターに植え付けました。




すでに花が咲いています。
pepper_tomato_2
よーく見ると実も付いています。




ミニトマトは1株
pepper_tomato_3
発泡スチロールの小箱に植え付けました。



苗は近所のメルカートで買いました。



1株¥100で園芸店などで買うよりお得です。



昨年は多くの収穫がありました。




今年の夏も新鮮な野菜サラダが食べられるといいな♪



スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今年もトマトとピーマンにチャレンジです。
八百屋さんで買った方が割安ですが、価格ではなく
苗から育てて収穫した時の達成感が楽しみです。

毎晩、懐中電灯を片手にナメクジ退治しています。
夜、懐中電灯の明かりがチラチラみえて近所の人に
通報されないようにしなくては(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/05/31 21:33 | edit

家庭菜園

家庭菜園、楽しみですね。
うちは今のところゴーヤだけですが
今ひとつ成長が良くありません。
真夏のカッと照りつけるような日差しが続かないから?
急に夕方冷えて来たりする天候のせいかしら?
たくさん収穫できるといいですね♪

やっこ #JalddpaA | URL
2012/05/31 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/315-3c59f12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop