Kurapyのよろず日記 ホーム » 動物・生き物 »やもり

やもり  

園芸の土を入れてあるポリバケツの上に何か動くものが・・・???
yamori_1
んん? 何だろう??





そーっと近づいてみました。
yamori_2
「やもり」です。





正直言って気持ち悪いです。





手を出したらササッと逃げて行きました。





やもりは「人家内外の害虫を捕食することから家を守る」とされて縁起物として
扱われることもあるんですって!





でもやっぱり見た目から「不快生物」として扱われているんだろうなぁ・・・




スポンサーサイト

category: 動物・生き物

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
やもりを見たので縁起のいいことが起こるといいなぁ!
我家のまわりはまだ木々が多く自然が残っているので
このような生物が時々顔をのぞかせます。

カナヘビ(トカゲの小さいヤツ)などが庭をチョロチョロしています。
Wifeは「キャーキャー」言ってますが・・・(笑)

お蕎麦屋さんは少々遠すぎますネ。
当日は浅草から多磨霊園まで首都高を縦断して霞が関、青山トンネルを通過し
4号線-中央道へと進みました。マイクロバスに揺られて少々疲れました。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/05/29 22:29 | edit

縁起がいい♪

「家守」って漢字で書きますね。
山あいのペンションに泊まった時、
夜、窓ガラスに何匹もとまっていました。
縁起がいいのでそのままにしていると聞きました。
横浜の街中にもいるんですね~。

↓のお蕎麦屋さん、多磨霊園のそばにあるのですね。
ちょっと遠いなぁ~。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/05/28 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/317-2c701b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop