Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »懐かしい友

懐かしい友  

今日、横浜でショッピング中に懐かしい友人より携帯に電話がありました。
仲のよかったK君です。



返信の電話をかけたら車でこちらへ向かっている途中とのこと



中学、高校の同級生で大学1年のときに会って以来久しぶりの再会です。



最近facebookでお互いの連絡先を確認して「今度会おうか!」と話していた矢先です。



いつもの日曜日なら自転車で遠出している時間なのに、今日に限って横浜で買物中。
何か知らせものがあったのでは・・・と勝手に思っています。



間もなくして無事合流できました。
当時の積る話や現状報告、同窓会での他の友達の懐かしい話で盛りあがりました。



私は引っ越しを2回経たので、同窓会名簿の連絡先が途切れていたようです。



お互い、いいおじさんになっているなぁ・・・と言いつつ短い時間でしたが楽しい
時間を過ごしました。



あの時の△△△覚えている?○○君はどうしてる?などなど・・・
出てくる話が脈絡なく次々と出てきます。



それにしてもfacebookの力はすごいですネ。
数十年の空白を瞬時に飛び越えることができました。



今度は音信不通のO君を探してまた会いましょうということで帰路につきました。



家に帰って早速アルバムを探すために物入れを物色中!






スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
一気に記憶が数十年前にさかのぼりました。
友人の声、仕草が全然変わっていないことにホッとしました。
久しぶりにニックネームで呼ばれたのも嬉しかったな♪
色々勇気づけられたりもしたし・・・
この次は同窓会にも参加しようと思います。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/06/03 19:22 | edit

やっこも先週、十数年ぶりに以前住んでいた社宅の
先輩マダムとランチしました。
思い出話に花が咲き、
あっという間にお昼の時間が過ぎてしまいました。

Kurapyさんの思い出の引き出しの鍵が
たくさん開いたことでしょう。
 
facebookはあちこちで懐かしい顔を見つけることができますね。
やっこも小学校1年生の時、入学してすぐ隣の席に座っていた男の子と
再会しちゃいました。
そこからどんどん知りあいの顔が友達かも?に上がってきてます。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/06/03 17:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/319-0387fb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop