Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »松葉菊

松葉菊  

今年も玄関脇の松葉菊が咲き始めました。
matsubagiku
遅れて咲いたサツキとともにピンクの花を楽しませてくれています。



数年前は、ほんの1株だった松葉菊がこんなに大きく広がりました。



松葉菊は手間いらずで助かります。



よほど乾燥が続かない限り、放っておいてもOK。施肥も不要です。



これからのギラギラする暑い日差しの中でも元気に咲き続けますように。




スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
最近流行りの鮮やかな花々も素敵ですが昔からある松葉菊も
いいですよね。
日当たりのよい石垣に垂れさがる緑とピンクの組合せが好きです。
そういえばこの前、私も足を踏み外して松葉菊の石垣ですねを
思い切りぶつけてしまいました。まだ傷が残っています(T_T)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/06/07 21:19 | edit

思い出の花

マツバギクのピンクはかわいいですよね~。
幼少のころ、家の道沿いの生垣に植えてあり
道行く人の目を引いていました。
このピンクがかわいくて、大好きでした。
花と云えばマツバギクと思っていたかもしれません。
このお花を摘んで遊んでいるときに
自転車に乗った少年がぶつかってきて
石垣で頭を打って血が噴き出した思い出も
忘れられません^^
この一件で頭が悪くなったのかも・・・

やっこ #JalddpaA | URL
2012/06/07 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/321-e3e9c3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop