Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »ピーマン

ピーマン  

5月末にピーマンを植え付けました。
(そのときの様子はこちら



早くも実を付けました。
green_pepper
収穫するのはもう少し先ですが元気に育っています。



今回は園芸店ではなくメルカートで苗を購入しました。メルカートには生産者が直接苗を
持ち込むようです。そのせいで元気がいいのかしらん??



でも毎晩懐中電灯片手に見回りをしています。ナメクジが実や葉を食べにくるのを退治します。



このまま沢山実を付けるといいな!



苗が100円、土は200円くらいかな?ということは・・・
先日スーパーでピーマンが1個30円で売っていたので1株あたり10個収穫できれば
元をとれるのかぁ・・・



でも投資はこの際問題外です。無農薬で新鮮な野菜が手にはいります。



それに花が咲いて小さな実ができてそれがだんだん大きくなって見慣れたピーマンに
育つ過程を見ることが出来るのが一番の楽しみです






category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
雨や風が強いと苗が心配になってしまします。
虫に食べられでもしたらとてもガッカリします。
太陽は恋しいですが梅雨の湿り気も草木には必要なのかもしれませんネ

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/06/13 19:38 | edit

ピーマン

お値段を計算すると、トントンですが、プラス育てる楽しみが加味されると
プライスレスだと思います。
梅雨で太陽が恋しいんじゃないかしら?
たくさん生ってくれますように。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/06/12 23:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/324-ac67bd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop