Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »八景島のアジサイ

八景島のアジサイ  

八景島のアジサイが見ごろです。





アジサイ祭りが開催されていました。
ajisai_2012_1
スタンプラリーでスタンプを押しながら島全体を回ることができます。





西洋アジサイ
ajisai_2012_2
ポピュラーなアジサイです。鮮やかなピンク色が目を惹きます。





こちらは色違い
ajisai_2012_3
1つの株で複雑に色が変わっています。グラデーションのようでとても綺麗!
よーく見ると不思議ですネ。





個人的にはこのガクアジサイが好きです。
ajisai_2012_4
水色の中心部が少しピンクが混じっています。





こちらは純白のガクアジサイ
ajisai_2012_8
シンプルなところがいいなぁ・・・





ちょっと変わったアジサイを見つけました。
ajisai_2012_6
厚手の花びらがお菓子のように見えます。





見学路をこんな乗り物が走っていました。
ajisai_2012_7
社内からもアジサイを見学できるので歩くのが苦手な方でも安心です。





アジサイは少し曇った日のほうが綺麗に見えますネ。写真も上手映りもいいし・・・





八景島は入場無料です。見学路が舗装されているので雨の日や女性はヒールでも安心して
アジサイを鑑賞できます。





category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
昨日、八景島へ行ってきました。
曇りでそれほど暑くなくアジサイも綺麗に見られました♪
3番目のアジサイは色が変わる途中の段階なのかもしれませんネ。
我家にもアジサイがあるのですが、今年は地植えしたので背丈が
伸びる段階で花は咲きませんでした。来年に期待です。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/06/24 16:30 | edit

八景島

あじさい祭、行かれたのですね。
昨日、今日はお花も見ごろですごい人だったのでは?
晴れた日はお花がくたびれてしまって綺麗じゃないのですが、
雨上がりや曇りの日はイキイキしていますね。
3番目のあじさいは、不思議ですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/06/24 15:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/328-9aa7ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop