Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »海上保安資料館横浜館

海上保安資料館横浜館  

海上保安資料館横浜館
人気の赤レンガ倉庫の近くにシリアスな展示物があります。
入場は無料です。

kaijohoan2
不審船が展示されています。海上保安庁の巡視船の再三の警告にも
かかわらず不審船が攻撃を仕掛けてきたので、正当防衛攻撃をしました。


kaijohoan6
機銃の弾痕あとです。太平洋戦争の弾痕ではありません。
平成13年12月22日の出来事です。



kaijohoan5
ニ連装機銃です。こんなもを装備した船が日本の近郊で無秩序で
徘徊しているんですね。



kaijohoan7
モデルガンではありません。殺傷能力のある本物の銃です。
平和っていいなあ、と思っている毎日ですが実際はかなり
シリアスな出来事が日々、起きているのかも知れませんね。

見学記をこちら↓で紹介しています。
横浜の見どころ、行きどころ

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/33-44e9da2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop