Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »フウセンカズラ

フウセンカズラ  

一昨年にできたフウセンカズラの種が出てきました。
f_kazyra_1
白と黒の2色の丸い種です。さっそく90cmのプランタ-に植えてみました。





2週間後の様子です。
f_kazyra_2
1年間、放置してあった種なので大丈夫かな?と心配していましたが元気に発芽してきました。
このまま順調に大きくなって!





双葉も開いてだいぶ大きくなりました。
f_kazyra_3
今年は節電効果を期待してグリーンカーテンを仕立てることにしました。





リビングの窓際にネットを張りました。
f_kazyra_4
この窓は真夏は容赦なく陽が照りつけます。冬はポカポカで大助かりですが夏は大変です。
半分だけですが日陰ができて涼しくなるといいな



スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
やっこさんのお家のフウセンカズラは2年越しですか!
それならば我家の種は大丈夫でしょう。
先日の台風は散々でしたね。我家ではせっかく実を付け始めた
ピーマンとミニトマトが弱り始めています・・・
葉先が枯れ始めてしまいました(涙)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/06/26 19:27 | edit

グリーンカーテン

我が家のフウセンカズラは2年間
姪っ子のおもちゃ箱の中に入っていたものをもらって
ちゃんと実ってくれました。
たぶん大丈夫でしょう。
先日の台風の風で、40~50センチくらいまで伸びた
ウチのグリーンカーテンの葉っぱが
かなりやられてしまいました。
ところどころ茶色くなっています。
大丈夫かなぁ~?

やっこ #JalddpaA | URL
2012/06/26 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/331-7e89f36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop