Kurapyのよろず日記 ホーム » 車・交通 »TwinLiner

TwinLiner  

昨日、仕事で湘南台駅でバスを待っていたときのことです。



対向車線に前に何やら長い乗り物が現れました。



ん??路面電車かな・・・でも線路は無いはず???



2両連結のバスです。
twinliner
行先は慶応大学です。



神奈川中央交通が運行している「Twin Liner」です。



ドイツ製の車両を日本仕様に改造したみたい。詳しくはこちら



全長18m 128人乗りです。



車内の様子はどんなのだろう??



連結部分が面白そう!




乗ってみたいなぁ♪




スポンサーサイト

category: 車・交通

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
えーっ!そんな前から走っていたんですね!
このバスは去年の11月ころ初めて目撃してビックリしました。
市営地下鉄、小田急線、相鉄線が乗り入れている湘南台駅前は
それほど広くありませんが巧みにこの長いバスを操っていました。
運転免許は特殊なものが要るのかな?

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/07/06 22:16 | edit

Twin Liner

長ーいバスですが、もうかれこれ7~8年くらい前から走っていたように思います。
慶応大のキャンパスのそばで見て、びっくりしたのですが、他にも町田の方でも見たことがあります。
あとは、バンクーバーでも走っていました。
本当ならバンクーバーあたりで初めて見るようなバスですが、なんだか日本で見ていたので
新鮮さを感じませんでした(笑)
とにかく広ーい道じゃないと走れませんね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/07/05 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/335-715d47bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop