Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »七夕

七夕  

7月7日 七夕は残念ながら雨模様でした。



天の川は見えませんでした。



もっとも毎年梅雨の真っ最中なので天気がいい年は記憶にないですが・・・



近所のショッピングセンターの七夕飾りが綺麗です。
7bata
子供のころは笹に願い事を書いた短冊を付けて七夕飾りを作りました。



ここのところ世間ではは暗い出来事ばかりが起きています。



七夕飾りを眺めて願い事だけ心の中でお祈りしました。




スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
幼稚園で「笹の葉サラサラ・・・♪」と歌いながら短冊に願い事を
書いた記憶がうっすら有ります。(あまりにも遠いことなので(笑))
七夕飾りを見ると夏になった、と感じます。
夏は暑くて通勤は大変ですが、四季のうちでは最も好きかな・・・
もうすぐ梅雨明けかもしれませんネ。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/07/09 22:25 | edit

笹の葉さらさら

日本の夏ですね☆彡
七夕飾りの色彩は、時代が変わってもやはり「和の色あい」ですね。
短冊にたくさん願い事を書いて、折り紙でいろんなものを作って飾り付けた笹。
とても懐かしいです。
川に流しに行った風習も・・
今は叱られますね(>_<)

やっこ #JalddpaA | URL
2012/07/09 17:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/336-b98404a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop