Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »電子蚊取り

電子蚊取り  

蚊の季節になりました。





電子蚊取りの詰め替えを買いました。
vape_1
60日間使えて¥798です。





パッケージを開けると乾電池が入った詰め替え用のカートリッジが出てきました。
vape_2
右側が詰め替え用のカートリッジです。





左側は昨年も使った本体です。右側のカートリッジを本体に差し込んで組み立てます。





本体にはモーターが付いていてスイッチを入れると「ブーン」と回って蚊を退治する
成分を放出します。





完成です!
vape_3
ドラッグストアーでは「本体+カートリッジ」のスタートkitも売っています。
値段は正しい金額は失念しましたが¥900はしませんでした。





え~っ・・・ということは本体は¥100程度なの??





本体にはモーターも取りつけてあるんですよぉ・・・





この値差は納得できない
きっと詰め替え用のカートリッジで利益を回収しようという企画ですネ。





インクジェットプリンターは本体は激安で、インクカートリッジで利益を
得るビジネスの仕組みです。これと同じだな・・・





小額ですが真剣に考えてしまいました。


スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/337-81dd2d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop