Kurapyのよろず日記 ホーム » ガーデニング »トマトが色付きました

トマトが色付きました  

梅雨が明けていきなり猛暑が続きましたが、ここ2,3日は急に涼しくなりました。





梅雨明けの暑さで5月に植えたトマトが色付きました。




5月のころはこんな感じ




2カ月経ってそろそろ収穫かな・・・
tomato_20120721
向こう側のトマトはまだ青々しています。





ミニトマトと思っていましたが普通のトマトでした。





そういえばメルカートで苗を買ったのですが、園芸店のように苗のまわりに
詳しい説明書きは無く「トマト」とだけ手書きの札があっただけ・・・





勝手にミニトマトと判断してしまいました。




でも6月の台風で苗が傷んでしまってこの2つしか実っていません。




もう少ししたら収穫して食卓に出します。




スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
梅雨が明けたとたんに赤くなり始めました。
本文には「もう少ししたら・・・」と書きましたが今日、収穫して
夕食の食卓を飾ります。

今年はミニトマトは植えませんでした。プランターを置く場所が
イッパイなので・・・

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/07/22 16:25 | edit

トマト

採れたてのトマトの青っぽい香りがプンプンしてきそうです。
真っ赤なトマトには夏の暑ーい陽ざしが必要ですね。
ここ2日ほど涼しいからちょっと色づきが遅れているのでは?

その後ミニトマトは見つかりませんでしたか?

やっこ #JalddpaA | URL
2012/07/22 12:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/341-0444c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop