Kurapyのよろず日記 ホーム » food »ライスるん実食

ライスるん実食  

以前ご紹介した非常食の「ライスるん」
ricerun_1
4月にネットで購入しました。その時の様子はコチラです。





どんな味がするのか試食してみました。





説明書にはお湯、または水を加えると書いてありますφ(.. )メモメモ
パッケージの封を切って・・・





非常時にはお湯はなかなか入手できないという意見が出て、水で作ってみました。
ricerun_5
白い顆粒状の「ライスるん」の素にパッケージの内側に印刷してある線まで水を入れて
混ぜ混ぜします。





徐々に粘度が増して固まってきました。





まんべんなく混ぜ終わって出来あがり
ricerun_6
なんだか糊の塊のようです さあ、実食





味はと言うと・・・正直言って美味しくありません。





パッケージにはホタテ味と書いてありますがホタテの味は感じませんでした。





触感も微妙です。味のない、ベトベトしたお冷ご飯のようです。





岩塩とフリカケをかけてどうにか胃に収めました。





まあ、非常時なので文句は言っていられませんネ。それに5年間保管できるということで
無理矢理納得しました。





スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そのとおり、水で作ったからまずかったかもしれません。
でもいざというときはお湯は無いしなぁ・・・

パンの缶づめも買いました。美味しいんですネ。
それでは試食は止めておきましょう(笑)
そうそう、試食で色々文句を言うのが一番です。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/07/24 23:48 | edit

非常食

お水で作ったからでしょうか?
不味かったですか?
ふりかけがあるといいですね。

やっこ家は、パンの缶詰を常備していますが
これは美味しいです。
少し甘くて、パウンドケーキのような感じでした。
災害時に食べるんじゃなくて
こうして何もない時に食べるのが一番ですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/07/24 22:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/342-6301582a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop