Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »お試し品

お試し品  

我家ではレンタルのモップを使っています。
duskin_1
チョットしたフロアーのホコリを取るのに重宝しています。
ドーナツも売っている有名な某メーカー製です。





モップを届けてくれる係の人が期間限定の無料お試し品を置いていきました。
duskin_2
膝の高さほどの大きさの機器です。タダほど高い物はない、と言うぞ・・・何の機器なのかな?
空気洗浄機にしては小さすぎるしなぁ





底から見てみました。
duskin_3
どうやらモップやほうきで集めたゴミを赤い矢印部分から吸い込むみたい。
ゴミ集積器と言ったらいいんでしょうか・・・





下側の黒色のゴミ集積部分を開けてみました。
duskin_5
水色の部分がゴミパックです。





ちょうど掃除機のような感じ。
duskin_6
ゴミパックごと、ゴミ箱へポイ!




でもこの機器のコンセプトは何なの??と思っちゃいました。





化学モップはしっかりホコリを吸いつけます。集めたゴミを吸い集める必要がなるのかなぁ・・・
ほうきで集めたホコリを吸い取る?チリ取でいいのでは?





それに動作音が「ぐわぁーん」とく大きくて実用的ではありません。





専用のゴミパックを使うのも難点です。
普通の掃除機のゴミパックは100均でも買えますがこのパックは特別製なので
そうはいかないでしょう。





無料のお試しが終了したら即返却しようと思います。



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうか!モップに着いたホコリを吸い取るんですネ・・・・・・
そういうことであればこの機器は便利かも、ですね。
我家ではモップに着いたホコリは外で払い落しています。
モウモウとホコリが舞い上がって思わず顔をそむけてしまいます。
私はあまり掃除をしない(手伝わない)ので、実際に起きている
問題を見逃しているのかもしれませんネ
少々、早とちりして反省です(汗)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/07/22 17:22 | edit

手間を惜しまない事が大切

モップでお掃除すると
ほこりや髪の毛がモップに絡まって
だんだん汚くなりますね。
月に一度の交換ですから
毎日使ってると2~3日でなんとなくほこりっぽくなって
お掃除するのが嫌になってきてしまいますね。

我が家ではモップをほうき代わりにして
ごみを集めて掃除機でゴミを吸い取ってモップも掃除して
使います。

この掃除機付きモップが出たときは
画期的だと思いましたが、
家に掃除機があれば、それで済むこと。
掃除機を出す手間がありますが
家をきれいにしたかったら
その手間を惜しむな・・・って言うことですね(^_^;)

やっこ #JalddpaA | URL
2012/07/22 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/344-9f4feb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop