Kurapyのよろず日記 ホーム » food »嬉しいいただきもの

嬉しいいただきもの  

北海道から嬉しいいただき物が届きました。
melon_201208_1
メロンです。中玉の食べごろサイズが5個。Kurapy 家1人に1個食べても余ってしまいます。



ん・・・?メロンにシールが貼ってあります。
melon_201208_2
北海道追分の山口農園で買ってくれたようです。



追分メロンは生産技術が大変難しく生産量も少ないことから幻のメロンと言われているんですって。



日持ちが良く、収穫後食べ頃になるまで2週間程度かかるそうです。



シールには8月11日が食べごろと書いてあります。お盆休みに合わせて送ってくれたようです。



私はメロンの外皮近くの青臭い部分も好きです。スプーンで食べるとき皮が少ししか残りません。
(家族からはお里が知れるから家の外では止めてね・・・と言われています)



メロンのいい香りが部屋中に漂っています。11日までジーッと我慢です。




category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
山口農園のwebsiteを見ると赤肉のようです。
あ~、残念ですね・・・すでにご近所への嫁ぎ先が決まってしまっています。
この次を楽しみにしていてくださいネ(笑)
冷えた牛乳にざく切りしたメロンを入れて、スプーンでガシガシかき混ぜて
から飲むととても美味しいんですヨ♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/08/08 22:01 | edit

美味しそうなメロン。
赤肉メロンですか?
ひとり1個ずつ・・・すごい贅沢ですね~!
飽きたらいただきに行きます(笑)

やっこ #JalddpaA | URL
2012/08/08 08:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/348-39dc30b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop