Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »粋な心使い

粋な心使い  

今日から夏休み。9連休に突入です。



おとといの木曜の明け方はなでしこジャパンの決勝戦でアメリカに負けてイライラ



昨日はお隣の国との政治問題でイライラ



おまけに今朝のオリンピックサッカーの3位決定戦で完敗でイライラ200% 



最悪の夏休み突入です。



気分転換に朝、ウォーキングに出かけました。途中フッと貼り紙があることに気が付きました。
otosimono_1




近づいてよーく見てみると・・・
otosimono_2
どうやら落し物を拾って交番に届けたようです。



しかもその人は落とした人の名前を記載した貼り紙を残していました。



落とし主は自分の通った道を、汗を流してたどって落し物を探したことでしょう。



この貼り紙があれば、交番へいって確実に手元に戻る可能性があります。



粋な心遣いに朝一番のイライラがスーッと抜けていきました。



漢字をあまり使っていないので貼り紙を書いたのは子供なのでしょうか?
それとも子供に向けて大人が漢字を使わないで書いたのでしょうか?


いづれにしても粋な配慮です。



いつの間にかイライラは無くなっていました。



いい気分で夏休に入れそうです。



<PS>
オリンピックの女子バレーはサッカーの敵をとってくれてさらにスッキリ
(自分の小ささにいささかウンザリ(笑))



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
この貼り紙を見たとき「こういう伝え方もあるんだな・・・」と感心しました。

昨年は富良野、美瑛に行ったのですが今年は特に遠出の予定はないんです。
休みはゆっくり近場を周る予定です。
家族それぞれが出かける予定があり全員でそろって出かけることがだんだん
減ってきています。
でも、皆が成長している証しなんだなぁ、と嬉しく思っています。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/08/12 20:12 | edit

いいですね~。

心温まる貼り紙ですね。
落とした物は、お名前がわかるということで
定期券が入ったパスかお財布だったのでしょうか?
落とし主は、大汗かいて探し回ったことでしょう。

金目のものだけ抜いて、ごみ箱にポイというご時世、
落とし主の方はホッとされたでしょうし、
まわりの方々も、温かい気持になれましたね。

Kurapyさんも良いお盆休みのスタートになって
良かったですね♪
9連休、うらやましい~!!
今夏はどちらへ~?

やっこ #JalddpaA | URL
2012/08/12 18:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/349-5bf26618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop