Kurapyのよろず日記 ホーム » food »嬉しいいただきもの(続き)

嬉しいいただきもの(続き)  

いただいたメロンが食べごろになりました。



冷蔵庫で冷やしておいたメロンを切ってみました。
melon_201208_3
オレンジ色の果肉です。


外皮が薄い!


それに種も少ないので食べる部分が多そうです



八等分にして食べてみました。
melon_201208_4
昔、流行ったギャグではありませんが・・・甘ーい!


むせるくらい甘いですが、決してくどくありません。



もちろんみずみずしいです。



早速電話でお礼を言って「来年もまた・・・」と予約をしました(笑)




スポンサーサイト

category: food

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんです、種の部分が少ないのでビックリしました。
メロンの種の部分はとても甘いですよね。
知り合いに種の部分をこのんで食べる人がいます。
皮の近辺も青臭くて美味しかったです。
今週は毎食後メロンが出てきます(汗)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/08/13 20:09 | edit

メロン

おいしそうですね~!
種の部分が少ないような気がします。
高いメロンの時は、種のところもしっかり食べます(笑)
Kurapyさんは、皮ギリギリまで食べられてよかったですね~!!

やっこ #JalddpaA | URL
2012/08/12 22:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/351-5b9c6ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop