Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »夏の主役(その1)

夏の主役(その1)  

暑い日が続きますネ。



夏にふさわしいといえば・・・
sunflower
大きな向日葵。近所の空き地の家庭菜園の一角で見かけました。



ジリジリする陽のもとで元気に咲いています。
sarusuberi
ピンクが鮮やかなサルスベリ。暑ければ暑いほど元気に花を咲かせます。



少しでも日陰を・・・
f_kazura
今年は種を蒔くのが遅れました。我家のグリーンカーテン完成はもう少し先のようです。



今年も咲きました。
yuri_2012
昨年、急に芽がでて咲いた白いユリです。



今年も無事咲きました。今年は花を3輪つけています。



あと1日でお盆休みが終わります。



まだまだ残暑が続きそうです


スポンサーサイト

category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
ここのところの猛暑では外に出るのをためらってしまいますネ。
向日葵の黄色と背の高さ、ん~、夏だぁと思いシャッターを切りました。

フウセンカズラは1年前の種ですがどうにか育ってくれました。

ユリは昨年、種をあちこちに蒔いたのですが昨年のものしか咲きません
やはり自然に任せるしかないのですネ。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/08/19 19:59 | edit

元気な植物

今年は大きなひまわりをまだ見ていません。
カラッと晴れたら、ひまわり畑に行ってみたいのですが・・・
見ているだけでクラクラ来そうなので、
やめようかな~?
夏のお花のように元気になりたいです。(笑)
それにしても大きなひまわりの花、重そうですね・・・。

フウセンカズラ、たくさん実をつけましたね。
うちでもゴーヤよりも生育が良くて、
ゴーヤがちょっと遠慮気味です。

ユリ、やっと咲いてくれましたね。
2~3本芽が出たのかと思っていたのですが・・・
なかなか思うように行かないですね。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/08/18 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/353-0eab9496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop