Kurapyのよろず日記 ホーム » 季節 »夏の主役(その2)

夏の主役(その2)  

暑い日が続きますネ。



夏にふさわしいといえば・・・Vol.2です。


声を聞くと暑さが増します
cicada_1
でも地中に何年も過ごしてやっと地上に出てきたセミです。


少しは大目に見てあげましょうか?



こんなとこで羽化してます。
cicada_2
抜け殻が街路灯の鉄製の柱にしがみついています。都会ならではの光景ですね。



綺麗な来訪者
butterfly
ランタナの花にクロアゲハが来ました。



蝶の飛び方ってフワフワして頼りないようですが、ちゃんと行きたい方向へ進んでいるんですね。
強い風の中でもちゃんと花にたどり着きました。



小さいくせに一人前
kamakiri
小指の先ほどの大きさですが、立派なカマを持っています。



手を出すと生意気に威嚇してきました。



セミの声がアブラゼミ、ミンミンゼミからヒグラシに変わると同時に暑さも緩いでホットします。


category: 季節

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
今日も暑い日でしたね。でも夜になると幾分涼しく感じるようになり
だんだん夏が終わりに近づいているのを感じます。
感傷的ですが、この夏が終わる時期が何とも言えず寂しく感じて好きです。

ヒグラシの声は効いていて気分がイイですね。
夕方の木陰で効くとなおさらです。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/08/20 22:43 | edit

お盆が終わって

お盆を過ぎたら、少し陽ざしもやわらかくなったような気がします。
そして、日の入りも早くなって、夕方、急に暗くなったような・・・。
暑い暑いと言っていた夏も終わりに近づいているのですね.

ツクツクボウシも鳴き始めましたね。
富岡八幡宮にお参りに行くとカナカナと
ヒグラシが鳴いています。
セミの中で一番好きです。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/08/20 21:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/354-3f5aceeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop