Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »新磯子町の海

新磯子町の海  

JR根岸線の磯子駅と根岸駅の中間の倉庫街そばの海に行ってきました。
ヨットハーバーがあり、休日は多くの釣り人でにぎわいます。
磯子警察署の裏側になります。



sinisogoturi1
横浜市民ヨットハーバーです。
昭和43年3月に横浜市ヨットハーバー(中区山下町)から移転しました。
葉山マリーナ、逗子マリーナ、佐島マリーナに比べると規模は小さいですが
立派なヨットやクルーザーが係留されています。
ヨット教室も開かれています。



sinisogoturi2
ヨットハーバーの向かい側では釣りを楽しむ人がいました。
右側は倉庫ですが休日は倉庫が閉まっているのでトラックも
少なく静かです。

この日は比較的、人が少ないですが、多い日は釣り糸が絡み
合うほどにぎわいます。遊漁券などの料金はかかりません。
ハゼ、キス、カレイなどが釣れます。夜はスズキも狙えるとか!
この先2Kmほど行くと、有料の磯子海釣り場があります。
左奥に、南横浜火力発電所の煙突も見えます。



sinisogoturi3
餌の自動販売機です。500円で青イソメが買えます。
近くに飲み物の自動販売機はありますがトイレがありません。
ご注意ください。






スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
キス、カレイはよく釣れますよ。
竿だけ持って自転車で行って、夕飯のおかずをgetしたことがあります。

スズキの子供(フッコといいます)が掛ったのですが、その時は釣り糸が
キス用の糸だったのでアッサリ切られてしまいました。
お金がかからず、チョイ釣りするには最適の場所です。

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/07/10 16:55 | edit

磯子の海

ニトリの先のほうは行ったことがありません。
太公望にはいい場所なのですね。
スズキやカレイも釣れるんですか!?

やっこ #JalddpaA | URL
2011/07/10 16:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/36-0f300133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop