Kurapyのよろず日記 ホーム » 横浜みどころ、行きどころ »Costco

Costco  

Costco金沢シーサイドへ行きました。


いつもは自転車で通り過ぎるだけですが、知り合いが法人会員なので連れて行ってもらいました。


ミネラルウォーター
costso_1
500mlが35本入。これで重さは17,5kgあります。  


味はクセがなく美味しいです。
costso_2
1本あたり約14円です



常連さんらしい人が「これは安いんだよ・・・」と言って2,3パック買っていました。
カートに入れるのに腰を痛くしそうでした(汗)




ディナーロール
costso_3
こちらも1個あたり約14円。35個入りです。



大きさはまちまちですネ。
costso_4
ほんのり甘くてバター、ジャムをつけたりシーチキン、卵などを挟んで食べました。



カッチリしていて2個食べると結構お腹に溜まります。軽く焼くと一層美味しいです。



亀田の柿の種
costso_5
箱入りで小袋が入っています。



量は多めですがお煎餅好きのKurapy家は迷わずカゴに入れました。
costso_6



人気があった歌舞伎揚げ
costso_7
小粒の歌舞伎揚げはいっぱい入っています。多くの人がカートに入れていました。



鶏肉
costso_8
国産の2.4kgのパックです。匂いもなく美味しいお肉でした。



牛肉、ひき肉に比べるとこれでも小さめのパックです。



握り寿司
costso_9
なかなかの味でした。



なにせCostco初体験です。これぞCostco~っ!というものは買いませんでした。



噂には聞いていましたが全て量が多くて1家族での消費はなかなか難しそう。



ポテトチップなどはセメント袋みたいでした


改めてアメリカが大量消費国だなぁと感じました。



アメリカ方式を楽しむという面があるのかな?レジがコンベア方式になっているし売り場の通路は
広いし、まさにアメリカでショッピングしているようでした。



結構贅沢な買物になってしまう気がします。買わないと困る!!!という以外の品物もついつい
買ってしまいます。



でも試食は色々あって楽しかったです♪




スポンサーサイト

category: 横浜みどころ、行きどころ

tb: 0   cm: 2

コメント

16日に行きました

やっこさんへ
この前の16日(日曜日)の14時ころコストコに行きました。
屋根付きの(2階かな??)駐車場が混んでいて、駐車場内で
ハザードを出して車が出るのを待って、やっと停められました。
やっぱり2時間近く滞在していましたヨ。

パンはシンプルだけどなかなか美味しいですよね!
身近なところで海外気分が味わえて楽しかったです♪

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/09/21 20:59 | edit

初コストコ

初めてコストコに行かれたのですね~。
商品の大きさ、品物の陳列の仕方、カートの大きさ、レジの様子、
働いている人たちの肌の色、びっくりされたでしょう?

お水も、パンも、鶏肉も、お寿司も、
Kurapyさんお買われたもの
全ていつも買います。

小分けして冷凍して使います。
冷凍室は小分けにしてあるお肉がいっぱい入ってますよ。

普通のスーパーのレジで支払う金額の
3~4倍くらいになってしまいますが
よく考えると結構安い買い物かも知れません。

お肉類やたまごは他では買えません。
パンはホームベーカリーがありますが
時々、浮気して買います^^
結構おいしいのですよね~。

お店に何時間くらい滞在されたのかしら~?

先週、義妹が遊びに来て、コストコに連れて行ったら
2時間以上いました。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/09/21 12:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/363-07a0d96f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop