Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »間接**?

間接**?  

今日は関連会社へ打合せに出かけました。


最近はお客さんにお茶出しを廃止してペットボトルのお茶や缶コーヒーで
おもてなしする会社が多くなっています。


その会社もお客さんである私たちににペットボトルのお茶を出してくれました。
関連会社の社員さんたちもペットボトルのお茶を選んで自分の前に置きました。


打合せは順調に進み、違う用にのために会議室を一時出て用事を済ませて会議室
に戻りました。


打合せが再開となり、そこでフッと気づきました。


打合せに参加していた関連会社の女性社員が、ペットボトルの上に手を乗せて話を
聞いています。


「ん~?それってさっきまで僕が飲んでいたお茶では???」
いつも飲んでいる銘柄のお茶で、それは1本しか出されていないことを覚えていました。


打合せは核心に迫っていて、大切な局面を迎えています。なかなか切り出せません・・・


そのうち女性社員はとうとうキャップを開けてお茶を飲み始めました。


『キャー!それって間接**じゃ~ん』


鞄の中には持参したペットボトルが入っていたのですがそれを出すわけにもいかず
ノドがカラカラになってしまいました。


お願いだから気付かないで・・・なんて祈ってしまいました(汗)


当然、何も無かったように打合せを進行し不思議な気持ちでその会社を出ました。


退社後ペットボトルを片づけて気付いたかしらん???


その女性社員とこの次に逢うときは何だか恥ずかしいかも、です。
考え過ぎですね(笑)



スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
そうなんです、その女性は20代のとてもかわいい社員さんでした。
だから余計に切り出せなくて・・・
もらって帰ってきたら志村けんみたいになってしまう(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/09/22 20:24 | edit

女性社員さん

あはは。
女性社員さんとしか書いてありませんが、
お若い方だったのかしら?
かわいい社員さんなら、「それ、僕のお茶です」って言って
そのままもらってきていたかな?
・・・な~んて、紳士なKurapyさんはそういうことされませんよね!=^-^=うふっ♪

やっこ #JalddpaA | URL
2012/09/22 16:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/365-8efb0aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop