Kurapyのよろず日記 ホーム » 動物・生き物 »カマキリの赤ちゃん

カマキリの赤ちゃん  

庭で何かチョコチョコ動くものが・・・・・



kamakiri1
よーく見るとカ・マ・キ・リ!
わー、小さい!



kamakiri2
ちゃんとカマを縮めて威嚇します。全然怖くないよーっ♪
庭の花を荒らす悪い虫を退治してね!
立派に大きくなるように、と言って放しました。
スポンサーサイト

category: 動物・生き物

tb: 0   cm: 2

コメント

想像しただけで・・・

やっこさんへ
机の中でカマキリの卵が・・・
想像しただけで「ウヘッ!」て感じですね。大騒ぎだったでしょう(笑)

大きく育ったカマキリはチョットひいてしまいます。

オスのカマキリは最後はメスに食べられちゃうって聞いたことがあります(怖い)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2011/07/12 21:13 | edit

赤ちゃんカマキリ

弟が小学生のころ、秋、カマキリのたまごのついた枝をそのまま自分の机の中に入れました。
そのまま年を越し、夏が来るころ、家じゅう赤ちゃんカマキリが歩き回っていました。
何百、何千というカマキリの赤ちゃん。
かわいいけど、かわいいと言ってられないくらいあちこちにカマキリ。
もう、びっくりでした。
手に負えないので、最後は掃除機が活躍してくれました。
1匹だけだとかわいいですけどね・・・。

大きく成長するカマキリはあの大量のカマキリのうち数匹なんでしょうね。

やっこ #JalddpaA | URL
2011/07/12 17:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/37-57c39fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop