Kurapyのよろず日記 ホーム » よろずごと »ERASER

ERASER  

会社で筆記用具はシャープペンシルを使っています。



書き損じても消しゴムで消して修正できます。



もっとも悪筆だから消しゴムが必要なのかもしれません。



いつも使っている消しゴムです。
eraser_1
よくある普通の消しゴムです。



いつも使ったあとはケースにしまっておきました。



だんだん小さくなってくると愛着がわいてきてより大切に使ってます。



とうとうこんなになりました。
eraser_2
何度か転がって机の下に入ってしまい必死に探しました。



最後に消しカスは消しゴムか区別がつかなくなるまで大事に使いきろうと思っています。


スポンサーサイト

category: よろずごと

tb: 0   cm: 2

コメント

やっこさんへ
外出するときはシャープペンシルのお尻に付いている小さな消しゴムを
使っています。
オフィスには筆箱が置いてあってその中にこの消しゴムがあるんです。
ケースに入れるのは小さくなって何処かへ転がって無くならないように
しまっています。
シャープペンシル(つまり鉛筆)を使うのは昔シャープペンシル
を使って図面を書いていたかもしれません。

匂いつきの消しゴム、有りましたねぇ・・・
あまりイイ匂いなのでかじってしまう友達もいましたっけ(笑)

Kurapy #kuX..F9k | URL
2012/11/10 20:37 | edit

消しゴム

小さな消しゴムは、カバーに入れて
持ち運びしていらっしゃるのですか?

やっこの場合、日頃ほとんどボールペンを使用しているので
消しゴムはあまり使いません。
でもちゃんとペンケースにシャープペンシルと
消しゴムは入っています。
もう何年も前に母がフランスで買ってきた
トリコロールの大きな消しゴムです。
なかなか減りません。死ぬまであると思います(笑)

小学生のころ、匂いつきの消しゴムが流行っていて
チョコやフルーツの香りを嗅ぎながら
授業を受けていて、先生に没収されたことがありました(^▽^;)
友だち同士で、交換したりしてペンケースに
半分に割ったり、1/4になった消しゴムが
ゴロゴロ入っていたので、消しゴムは白いものを持ってくるよう
指導されました。
消しゴムの思い出です。

やっこ #JalddpaA | URL
2012/11/10 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kurapypapa.blog81.fc2.com/tb.php/372-0fee4903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

訪問者数

カレンダー

what's new !

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

全記事表示リンク

▲ Pagetop